2012年4月26日木曜日

1+1は2じゃないぞ、俺達は1+1で200だ!10倍だぞ、10倍!私の好きなプロレス技5選 #5PWmove

西の聖地 博多スターレーン






こんにちは @me_shine_land です。嘘つきです。


ゴキゲンな企画をキャッチさせていただきました。


このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | nori510.com

お世話になっている @ushigyu さんのブログからもキャッチ!ありがとうございます。

華やかな、魅せる技がやっぱりお気に入り!私の好きなプロレス技5選 #5PWmove




なるほど…大好きなプロレス技5選…
これはプロレス観戦歴30年を超える私にとってはかつてない難題ですよ…


しかしプロレスが無かったら今の自分はなかった、と断言できる私。
ガタガタぬかすな!ガタガタ言うなってことですよ!










①ランヒェイ








円華選手(フリー、だよね?)のフィニッシュムーブ。
スピード×丸め込み技=破壊力で説得力十分の一発。
その体制に入った時の高揚感たるや!




②Brainbustaaaaahhhhh!!!!!






RoH等で活躍するエル・ジェネリコ選手のフィニッシュムーブ。
コーナーのターンバックルに落とす垂直落下式ブレーンバスター。
文字で書くだけでも殺人技なのに実際見ると背筋が凍る一撃。
最近封印気味な気がします。


③カナディアン・デストロイヤー





アメリカの数多くの団体で活躍するピーティー・ウィリアムズ選手のフィニッシュムーブ。
パイルドライバーの体制から360°回転してやっぱりパイルドライバーで落とす超荒業。
レッスルエイドで来日して、この技をコーナーから雪崩式でやったとき飲んでたビールを噴きました。




④3D






ダッドリーボーイズ(ババ・レイ&ディーボン)のフィニッシュムーブ。
(この動画で言うと5番目の技)
当時のプロレスファンの体温を3℃ぐらいあげた、ツープラトン攻撃における進化の最終地点。
ディーボンが相手の体を補足するタイミングとババ・レイがカッターに入るタイミングが絶妙です!




⑤ウエスタン・ラリアット






言わずと知れた不沈艦スタン・ハンセン選手のフィニッシュムーブ。
やっぱりプロレスの代名詞的な技はこれにつきます。
私は時々頭の中でハンセン選手の入場曲「サンライズ」が大音響で流れ、腕をブン回すことがよく有ります。勤務中に!









数多の技の中から選ぶというより
「フィニッシュの体制に入った時の高揚感」
が高いものを選んでみました。


鍛えた肉体、トンチ、そしてファンタジーが生み出す極上のエンタテインメント。
個人的にはテレビ観戦もいいですが、やっぱり生観戦をオススメします!






みんな行こうぜ!プロレス!






あなたの心に届きましたらポチリとご登録をおねがいします。
Add to Google

0 件のコメント:

コメントを投稿