2012年5月3日木曜日

1ヶ月(その半分爽やかにサボった)ブログ生活をふりかえって考えたこと



視える化で見えてくるもの







こんにちは @me_shine_land です。ズーイー・デシャネル大好きです!(500)日のサマー観たらそうなっちゃいますよね!




映画「(500)日のサマー」オフィシャルサイト






ブログを始めて一ヶ月がたちました。


おかげさまでメインの「1001日で101の願いを叶える」というメインコンテンツは半ば放置気味で、もはやテーマもへったくれもないブログでしたが、アクセス数を800近くいただきました。ありがたい限りです。アクセスしてくださった方々に感謝!


改めて振り返って読むと、やっぱりtwitterなどのSNSにあるフロー型のログと違って、ブログのようなストック型のログは、「自分の思いの基地」のような感じになりますね。


ここに来れば確実に自分の変遷(あわよくば成長のあと)を確認できる、という意味でブログは自分の「」のようなものでしょうか?




幹てつや




新たな気持ちで自分の「幹」をどす黒く、黒光りさせるようにしていきたいと思います!






もう一点




エントリの中でアクセス数が一番悪かったのは勘定奉行のネタでした。


101 1001: 勘定奉行に任せたいこと


しかし個人的には、書くときに一番モチベーションが高く楽しんで書けたのはこのエントリでした!


この話をワイフにしたところ


アクセス数稼ぐためにブログ書いてるわけじゃないでしょ?


と説諭されました。
それもそうです!目が覚めました!




これらを踏まえた今後の方針として


・101 1001プロジェクトはしっかりと進捗を管理すること
やりたい放題書くこと。特にタイトルはヤリすぎぐらいが丁度いい、くらいにすること。
・脱衣所以外でなるべく全裸にならないこと


を掲げたいと思います。


これからもこのポンコツブログをよろしくお願いします。






あなたの心に届きましたらポチリとご登録をおねがいします。
Add to Google

0 件のコメント:

コメントを投稿