2012年5月12日土曜日

【ココロ】仕事人間のあなたに捧げる 人生を死ぬ気でエンジョイしたくなる名言【震わす】


こんにちは @me_shine_land です。

ちょっと気がはやいけど夏休みの予定ってたててますか?
海外に逃亡しますか?実家でのんびり過ごしますか?横山光輝「三国志」を全巻読破しますか?

みなさん思い思いの計画があるかと思います。
そんな夏を心の底からエンジョイできるようになる「名言」に出会ったのでシェアさせてください。









人生を80年とすると 夏は80回しか来ない
そして 同じ夏は二度と来ない






いかがですか?
私は心の底から「よし!人一倍この夏を楽しんでやる!」と気合が入りました!










もちろんこれは夏に限ったことではないのですが、人間であれば誰しも時間は「有限」です。
そんな大切な時間を、ときに大半を仕事に捧げてしまうこともあるかと思います。
それはオフィスの中だけでなく、通勤中、そして帰宅後も翌日のタスクのことで考えたり悩んだりすることはありませんか?






仕事は賃金という対価を得るために必要な手段ですが、目的ではないと思います。
忙しい毎日に埋没してしまっている時、この言葉を見返してみてください。
自分にとって何が大切で、本当は何がやりたいのか?
きっと見えてくると思いますよ。







お楽しみはこれからだ!





あなたの心に届きましたらポチリとご登録をおねがいします。
Add to Google

0 件のコメント:

コメントを投稿